潮見表

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月29日 | トップページ | 2009年5月1日 »

2009年4月30日

今日も釣行~

休みだが、いつもの釣りに行く時間に目覚ましをセットしてあるため、本日も5時ごろ起きて釣りに向けて出発ですcardash

ここのところ遠州灘の釣果はあまり良くないと聞いていたが、近場の所へ行くことにしました(゚▽゚*)

着いた先は、坪井海岸です。浜を見渡してみるが、ルアーマンが数人しかおりませんでした。

ダメ元でやってみようと、浜へ降り始めると投げ師の方が歩いて行くのを、見掛けました。

P1000478

二人で竿出しですwink(のちほどその方と話した内容もあります)

ルアーマンも釣れないのか?日が昇るころにはいなくなっていましたconfident

準備し、まずは第1投~~7色付近まで投げ、巻きます巻きます。

5色付近でアタリがあり、2連でした~flair幸先の良い感じです。(下に付いているのがわかるかなsign02

P1000477_2

次も同じ辺りへ投げ込み、またアタリがありました~^^時間帯が良かったのかもしれませんthink

P1000479

3匹目を釣ったときに、先ほどの釣り人が隣のほうまで来られ「釣れているかい?」と尋ねてこられてしばらく話をしていました。

その方は地元の方(ほぼ毎日、坪井に来ている常連さん)だったので最近の状況を伺いましたが、キスの顔をまだ見ていないと聞きました・・・

釣れても2匹しか釣れているのを見ていないらしく、君がこの場所で3匹釣ったのがスゴイと言われ、照れてしまいましたhappy02(たまたまよかっただけだろう・・・)

その後、ピンキスを追加して合計4匹になりました(*^-^)

この後はシラス船が行き来し始めて、かなり近くまでくる船もあり、アタリはあってもネズミゴチだけ・・・・><

P1000480

エサ(チロリ)もここ数日で行っていた時の残りを使っていたので、なくなり10時ごろに撤退いたしましたrun

本日の釣果・・キス4匹

P1000481

今後、遠州灘も上向き傾向になることを期待したいと思いますup

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 遠州灘でも釣れたのでヨロシクお願いします

« 2009年4月29日 | トップページ | 2009年5月1日 »