潮見表

23 24 25 26 27 28

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 投げ釣り大会 | トップページ | 表浜の様子・・・ »

行ってきました北陸!しかし・・・

5月4日はのんびりと過ごし、次の5日に向け準備してました(*^-^)

だが現地まで交通渋滞で時間が掛かりそうだったので、22時ごろにhouseを出ることにしました。浜松IC~浜名湖SA辺りまでは渋滞していたので、三ケ日ICから乗ることにしましたcar

岡崎辺りは少し混んでいたが、その後は順調に東海環状道~東海北陸道とひた走りcardash

待ち合わせの城端SAに1時半すぎごろに到着すると、すでにどかたさんが到着しておりました。少し話をして、車の中で仮眠ですsleepy

4時前に起きると、投げ屋さんの車も停まっておりました。挨拶をすませ、目的地に向けて出発です。。

車を走らせ途中でエサも購入し、現地に着いたのは5時半です。

着いた所は富山県の島尾海岸ですhappy01 波もなく、静かなところですscissors

P1000494 P1000496

駐車場に車を止め、準備開始です(゚▽゚*)

それぞれ投げますが、アタリは合ってもフグ、コチばかり・・・・(/□≦、)

その内に、投げ屋さんがカレイを釣り、自分にもカレイがwwその後どかたさんにもカレイがw(写真だと大きく見えるかもしれませんが。。。実際は20cmもないぐらい・・・)

3人で場所をあちこち探りますが、キスからのアタリは全然ありません・・・(つд⊂)エーン

相談して、キスを求めて移動ですcar・・・・

石川県の千里浜なぎさドライブウェイを走って見たり、あちこち海岸を見たが・・・

次に訪れたのは片山津海岸です。

しかし海岸にでると、かなり風が強い状況ですtyphoon

少し竿を出しますが、アタリすらありませんでした。。。。(;д;)

どうしようかと話をし、またまた移動ですcarww

向かった先は福井県福井新港で最後の竿出しですcoldsweats01 まだキスの顔を見てないです・・・・

堤防の上へ行くと、ここもかなり風がありました。

だが負けずに投げます。追い風の影響もあり、かなり飛んでいきます^^

何度か巻きますが、アタリはあるもののハリに掛かってくれませんcoldsweats01

ここで、どかたさんにキスが釣れました^^おめでとうございます*^-^*

もう1匹釣り、そのうち今度は投げ屋さんにキスが来ました~おめでとうですございます*^-^*

で。。。自分は。。。結局アタリだけで久しぶりにボー〇でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

帰りは北陸道も渋滞しているみたいで、近くのお店で晩御飯を食べて、しばらく談笑タイムしてました^^

北陸道はやめて、下道を行き東海北陸道に乗り順調に走らせますが、かなり眠い状態に・・・

最後にPAで皆さんと分かれる前に話をし、投げ屋さんはここで仮眠をしてから帰るとのことでした^^

どかたさんとは途中で分かれ、眠い目を擦りながら走らせますcar

東名に入ると案の定、岡崎辺りで渋滞weepその先も渋滞が・・・

もう限界だったので、PAで仮眠をとってから帰宅をいたしました。。

投げ屋さん、どかたさんお疲れ様でした&ありがとうございましたnote

また行きましょう~(* ̄ー ̄*)

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~m(_ _)m

なかなか渋い状況だったのですね。
しかしキスでなく、カレイとは、、、f^_^;
天候も下り坂だったので、その影響だったんでしょうね。
帰りの渋滞も本当にお疲れ様でした。。

レグナムさん…今晩は☆彡。

お疲れ様でした、移動移動の連続で、、、笑
出鼻を挫かれた感じで
狙って鰈釣れば爆釣でしたね。

しかし、楽しく面白い釣行でしたね釣果はともかく
初めての場所ばかりだったのでいい勉強になりましたよ。

波松も含め再度リベンジしに行きましょう、(^.^)/~~~。

こんばんわ 腰砕けです。

大遠征御苦労さまでした。
1000円渋滞もあって、大変だったですね。full

カレイの良いのが釣れるんですね。
驚きです。

では

タカさん、こんばんわぁヽ(´▽`)/

渋かったですよ~coldsweats01
結局キスは見れませんでした・・・

キスの顔を北陸では、まだ見ていないのでリベンジに行かないと・・・ww

どかたさん、こんばんわぁ(*^-^)

お疲れ様でした^^楽しい釣行でしたが、キスが釣れなかったのが残念だった・・・
リベンジに是非行きましょう~*^-^*

腰砕けさん、こんばんわぁ(o^-^o)

遠征は疲れましたが、楽しい釣行でした^^
カレイは写真だと大きくみえるが、そんなに大きくはないです><
でも数はたくさん釣れると思います^^
キスは・・・・まだなのかな・・

こんばんは。happy01paper

お疲れ様でした~。

最初の島尾で予想外にずっこけてしまい、移動の連続でしたが、皆さんと楽しく釣れたので良かったです。

大会まで少し時間もあるので釣れてくれる事を願っています。coldsweats01

こんばんは~!(^o^)/

ただでさえ北陸への釣行大変なのに、これに例の渋滞までおまけ付きでお疲れ様でしたm(_ _)m

どうも北陸とは今のところ相性が良くありませんね~ (-公- ;)ウーン

でもこれでレグナムさんの北陸への情熱スイッチが完全にonしましたね!(^-^)

次回頑張ってくださいね!

ゴールデンウイークの渋滞はすごかったみたいですね!おつかれさまですm(__)m
まだカレイがいけるとはまだ開幕前って事なんすかね(¨?)
波松が開幕情報得たらきっちりリベンジっすねp(^^)q

投げ屋さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

遠征お疲れ様でした^^
移動の連続でしたが楽しい一日でしたよscissors
釣れてくれるようになっていればいいですね^^

Booさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

北陸まで行くのは大変ですが、釣れている情報を聞いてしまうと行きたくなってしまいますww

また行く機会があったら、リベンジだなgood

さっちんさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

交通渋滞は嫌になってしまうが、釣りに行くのは苦にならないかもcoldsweats01
リベンジ行きますよ~~good

こんにちは(=^ω^)ノ

北陸はまだ早いんですかね~(´д`)
中紀辺りはいいらしいですが(笑)

次回またリベンジしてくださいね(^ω^)

それにしてもカレイ羨ましいです……( ̄▽ ̄;)

柚子さん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

北陸地方でも場所によるのかもしれません・・・
もう少しすれば、島尾もいいのかも!?

またリベンジへ必ず行くつもりです*^-^*