潮見表

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012 1/3 新春初キス釣り大会 まさか1位とは。。。。w | トップページ | 2012/1/8 休み1日だがキス釣りにw »

2012 1/4 三重県尾鷲へキス釣り

前日は大会で良い結果となり、次も幸先良く釣れてくれればなと^^

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

houseを出たのは2時20分ごろ

順調に高速を走り、三重の

家族で釣り 

ヒデさんのお宅まで行き、乗り換えて尾鷲へ出発car

現地には7時ごろには到着happy01

すでにakiさんは到着しており、車の中で仮眠中でしたsleepy

準備していると投げ屋さんも到着 

新年の挨拶も済ませ、尾鷲天満浦突堤へrun

P1010569

この時期にしては投げ釣りをしている方達がいて珍しいなと思いました。

いつもならうちらみたいな釣り○カだけだとcoldsweats01

先端に近いほうでやってみることにしました。

最初は軽く投げて4色からさびいてみると、まず、2色付近でキスのアタリが^^

尾鷲でのファーストキスはちょい小ぶりですがw

P1010568

2色付近にキスはいるが少し小さいなあ;;

だがヒデさんは良型をゲットhappy02

んーやはり沖合いかなと思い、遠投することにw

8色付近から探ると・・・・・・

いますねえ7色内でそこそこの型をゲットgood

P1010571

だが8時半過ぎくらいから、風がときどき強く吹いたり、雪が舞ったりとww

それでもキス釣りはやめれませんw

で、今度は7色で良いアタリがあり回収すると4連(・∀・)イイ!

P1010570

遠投で良型はいるみたいだが、ここは港なので漁船が多いので投げるのには注意が必要になります。。。。

仲間達もキスの顔は見れ、釣り談義したりして、ワイワイしながら寒い中でしたが釣りをしてました^^

11時過ぎくらいからは中側へ投げて見ることに。。

かなり強い向い風でしたが、5色辺りでグッドなアタリを^^

まずは21cm

P1010572

次が22.5cmかな

P1010573

と連続で釣れました~~^^

typhoonもかなり強くなり、他の釣り人達も帰り支度w

時間もお昼となり納竿としました。。。。。とそんなことはありませんw

akiさんが2回戦へ行くと言ったのでお付き合いhappy01

だがエサを捨ててしまったので買いに行くがなかなかない;;

ようやく見つけ、紀伊長島港へ

ここでみんなで投げますが、アタリが誰一人ありません・・・・

14時半にもなったので納竿にw

帰りの渋滞はもう毎度のことなので、覚悟してましたからねw

ここで投げ屋さん、akiさんとはお別れ

東名阪の伊勢関辺りまでくると、雪がかなり降りだしてましたw

ヒデさんの家付近も畑などには徐々にうっすらと雪化粧にthink

Dsc_0012

亀山PAの辺りまで案内してもらい、ここでヒデさんとお別れ

PAで撮った風景

Dsc_0015

ノロノロとした動きで四日市辺りまで続いてました。。。。

伊勢湾岸道に入ると順調に進みますが、やはり車の量は多かったですね~

豊田JC付近の渋滞も3車線になった影響で解消された?のかなあ^^

後は三ケ日付近で少し渋滞があっただけで無事に20時半ごろ到着しました。

投げ屋さん、akiさんお疲れ様でした~

ヒデさん、運転と案内ありがとうございました&お疲れ様でした^^

また懲りずに行きましょう~(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

釣果

16匹(リリース2匹かな?w)

P1010575

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 <(_ _)>よろしくお願いします

« 2012 1/3 新春初キス釣り大会 まさか1位とは。。。。w | トップページ | 2012/1/8 休み1日だがキス釣りにw »

投げ釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様&ありがとうございました(^^)

寒い中2回戦のお付き合いすいませんでした(^_^;)

最後1匹釣りたかった~~(*_*)

ですが、皆さんとの釣行はとても楽しかったです(^^)

また都合あえばご一緒よろしくお願いしますm(__)m

PS  レグさんのおかげで昨日の晩御飯は豪華でした(^^)ありがとうございましたm(__)m

akiさん、こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
寒くても楽しければ問題なしですよ~
近くにも丹念に探れば、まだまだ釣れる感じでしたね^^
またそちらまで行きたいぐらいw
こちらこそまた(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

こん**わ
プチ遠征 御苦労さまです

私は鮫島に行って見ましたが、ヤハリ2匹で寒さに耐えきれず帰って来ました。

明日から仕事ですね。気分も新たに業務に励みましょうcoldsweats01

では

あけおめで~す。o(*^▽^*)o

昨日はお疲れ様でした。
寒かったですが最高に楽しかったです。m(..)m

帰りの雪は良く降ってましたね。
積もらなくて良かったです。

また是非ご一緒いたしましょう。(^O^)

腰砕けさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

寒かったですか;;
だいぶ水温も下がったのかなあ?

明日から仕事かあ・・・お互いがんばりましょう~

投げ屋さん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日はo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

寒かったですね~でもキスはみんな釣れてよかった^^
またワイワイやりましょう~

帰りは凄い雪でしたね。。。

 レグさん、こんばんは~(^o^)/
かなり寒くなる予報だったので、心配してましたが
良いサイズも釣れ、楽しめたみたいですね!!
でも尾鷲もだんだんと冬の海になってきてる感じですね。
自分もそろそろ行かないと、、、f^_^;
お疲れ様でした~。。

こんばんは~ (^-^)/

昨日も楽しかったですね(*^-^)
目出鯛も見れた事ですし、良いスタートが切れました。
またご一緒しましょう!

PS 帰りの雪がかなり心配しましたが、
   無事で良かったです

タカさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

日がでていれば寒さも和らぐが、風は冷たく、雪も時折ちらついてました。。
でもキスは近いところにもいるようです。
型は遠投がいいかも?ですがw

行かれるとき、ご一緒できればいいな^^

ヒデさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お疲れ様でした~
楽しい会話に、釣りと堪能しましたよ^^
また是非ご一緒しましょう~^^

帰りは案内もしてもらいありがとうでした^^
まだ積もってない感じで、高速もノロノロ動いていたからよかったです。

お~今度は三重方面へ出撃ですか。

もうちょっと西へ来られたら広島を案内したんですがね(^^;

冗談はさておき、しっかり良型も釣ってさすがですね(^-^)

Booさん、ども^^

広島は遠いなあwww
でもそちらのキスも良さそうだ

尾鷲はやはりいるようですよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538039/53659805

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 1/4 三重県尾鷲へキス釣り:

« 2012 1/3 新春初キス釣り大会 まさか1位とは。。。。w | トップページ | 2012/1/8 休み1日だがキス釣りにw »