潮見表

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012 2/26 三軒屋、駒場海岸へキス釣り | トップページ | 2012 3/3、4 定番になりつつある場所でキス釣りw »

2012 2/28 駒場付近へキス釣りに

冬の定番となっている駒場へまた行ってきましたw

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

今回は有休なので嫁を送ってから釣り場へrvcar

現在東方面は通行止めにされていて護岸工事が行われております。

転用ですが、このようなことが書かれていたので載せておきます。

「皆の力で海を守ろう!!

駒場海岸が、高波や津波から町を守る為の海岸工事を3月末まで行っている様です。

工事を着工するに伴い
旧駒場灯台から東が進入禁止となっている様です。

しかし、心無い 釣り人やサーファーなどの強行進入が後を絶たない事で
大変問題になっております。

ガードマンが居るにも関わらず、
凄い勢いで車で突っ込み
バリケードを動かして進入するなど
モラルに反する行為がされている様です

このままでは、
全面進入禁止なども検討されている様なので、その様な事態を防ぐ為にも旧灯台から東への車での進入は避け
旧灯台正面の駐車場から海岸を徒歩で入って頂く様お願いします。

私も地元の海岸で釣り等を楽しむ一人です、
もちろん、最低のモラルは守ります
モラルの無い人間には海に来て欲しく無いですし、その様な行為を見た際には注意させて頂きます。


もしも、この記事を見た釣り人やサーファーの方が居ましたら、口頭やブログなどで 拡散して頂けたらお願いします。


皆の力で海を守りましょう!」

ということがあるそうなので、モラルは守りましょう。

釣りのほうは8時ごろから始めました。

すると1投目からキスゲット!

Dsc_0057

サイズも18cmぐらいありました。

次も小さいながら釣れました^^

だが続かないが、そのあとは数投してキス2連もきましたがここで打ち止めww

そうそううまくはいきませんね;;

11時半ごろで撤収しました。

Dsc_0059

そうそうこのブログを見てる皆さんは大会には申し込みされたのかな?

P1010585

シマノの福田海岸の締め切りが3/9となってますよ~w

ダイワも申し込みが始まってますね^^

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 <(_ _)>よろしくお願いします

« 2012 2/26 三軒屋、駒場海岸へキス釣り | トップページ | 2012 3/3、4 定番になりつつある場所でキス釣りw »

投げ釣り」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。隣でキスを四匹も釣ったレグナムさん最高ですcoldsweats01レベルの違いに驚かされました。自分も懲りずに釣行したいと思います。また一緒に釣りしてください。

s葉さん、おはようございます(^^;)

お疲れ様でした!
キスの顔も見れたから良かった。
lvの違いですか[D:F9C7]自分なんかまだまだです…
それでも何か見つけてもらえたら幸いです[A:F6C0]

レグナムさん・・・こんにちは(^^♪。

いい感じで4匹、、、
いいですねぇ~~~笑。
一雨事に暖かく春もすぐそこです。

それにしても、工事での通行規制、、、
同業者の土方は良く解りますゎ。

遠州一円サーフに乗り入れ出来なくなる日も近いかと、、、

こんばんは!
どんなジャンルであれマナーは大切ですね。
一部の人の行動で皆が迷惑…
困ったのもです。

どかたさん、( ゚▽゚)/こんばんわ

朝もう少し早く釣りできていれば釣果のびたかも?w
春もすぐですね^^

同業者でしたねwやはり同じようなことあるんですね。。。

ヒデさん、( ゚▽゚)/こんばんわ

堤防工事で綺麗になるのに、残念なことにならなければいいが;;
だんだん砂浜に車乗り入れできなくなるのもなあ。。。

 レグさん、こんばんは。。
マナーを守る!至極当たり前のことですよね。
普通の方々は守りますが一部の人達のマナー違反によって
規制されちゃう、、、ってのは悲しいですからね。

釣りの方は流石ですね~!
この時期なかなか釣れないのにキッチリ釣ってるレグさんは凄い!!

タカさん、こんにちわ^^

規制されちゃうと他も危うくなるから、マナーは大事にしないとね。。

なんとか釣れましたw
でもこの時期で釣れたからいいかなあ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538039/54098520

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 2/28 駒場付近へキス釣りに:

« 2012 2/26 三軒屋、駒場海岸へキス釣り | トップページ | 2012 3/3、4 定番になりつつある場所でキス釣りw »