潮見表

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013/6/23 SBC神奈川B 大磯海岸 | トップページ | 2012/7/6 SBC愛知にお邪魔してきましたw »

土曜は舞阪、日曜はSBC愛知の場所と西の浜

まずは土曜から

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

どこへ行こうか迷いましたが、キスの顔も見たいので舞阪付近へ

駐車場に到着すると、Iさんと一緒になったので一緒に浜へrun

投げ釣りの人はいませんね・・・・・

ルアーマンも3人ほどw

Img_20130629_070805237

準備してとりあえず投げます。。

近くはいないようで遠投へ切り替え

すると7色内でアタリありますね~

ときに2連、2連と続くときもありますが数はあまり伸びずw

Img_20130629_070810433

外道はサバがw数だけなら合計12匹ぐらい釣ったかもwwww

場所も空いているのであちこちで投げます^^

12時までやり納竿しました。。

釣果はリリースもいれて26匹

Img_20130629_172857104

そして日曜

伊良湖へ行くことに

SBC参加される方の参考になるかは微妙かも><

Img_20130630_04542929

Img_20130630_045436298

写真ではわかりにくいと思いますが濁りありです。。。。

東風も吹いていてあまり良い条件ではw

1投目5色付近でキスゲット

Img_20130630_045501624

この後はまったく釣れずwww

しかしなんかゴミのような重さで釣れてきたのは特大のガザミw

釣れた距離も6色後半でしたので巻き取りが重かった;;

Img_20130630_064741931

カニを釣った後は片付けて知り合いの皆さんのところへ挨拶がてら状況を聞いてましたw

Img_20130630_072240708

そして西の浜へ

最初は中電辺りで投げるがメゴチ多数

あごひげさんと合流して投げるが変わらずメゴチ。。

たまに良型のキスもいるがイマイチ・・・

場所移動して風車前付近

ここではヒイラギの猛攻www

キスもいるが、メゴチも;;

ここで新城さんも来られて賑やかに^^

少し離れたところで金太郎さん、AMさん、ぽてちさん、こみ丸さんも来られてました^^

13時ごろに皆さん撤収しました。

来週はSBC愛知ですが、どうなるか?

今週は天気も崩れる予報もあるので今日はここが良かったが当日は?となるかなあと思います。

その日は自分も皆さんの応援兼範囲外で釣り?の予定

知り合いの皆さん頑張ってください!

参考にしたいと思う人は声掛けてね~(いないと思いますがw)

その後は福田まで見に行こうかなあ^^

持ち帰りはカニのみ

Img_20130630_153325214

キスはぽてちさんへ^^

« 2013/6/23 SBC神奈川B 大磯海岸 | トップページ | 2012/7/6 SBC愛知にお邪魔してきましたw »

投げ釣り」カテゴリの記事

コメント

レグナムさん
今日はお疲れ様でした。
あの状況の堀切は、厳しかったです。
天候次第、数時間で堀切は変わります。
私は、福田で頑張ります。
原で待っててくださいね。(笑い)

こんばんは^^
釣行お疲れ様です!
何か釣り人の少ない静かな浜ですね^^;
外道の種類が豊富になって来て夏の海かな?
カニ、凄く抱卵してませんか??

毎度~。なかなか厳しい状況ですね。福田はこの時期どんな感じなんですかね。皆目見当がつきませんわ。

金太郎さん、おはようございます(^^)

お疲れ様でした。
朝あの海を見て、これは厳しいなと誰も思うと感じました。
当日までにどの様に変わるか、それがわからないですね…
福田も厳しいとの情報がんばってください(_ _)
応援に行きます(^-^)

ヒデさん、おはようございます(^^)

投げ釣りの人は少ないですよー
遠投じゃないと厳しいかもだから……

カニはかなりデカいから旨い出汁が( ^^)

浦安さん、おはようございます(^^)

伊良湖も厳しいかも?福田も厳しい……
キスの顔は見れると思うが、数をどれだけ稼げるかで決まるかも?
当日がどうなるか…
福田には行きますので(_ _)

あれっ?伊良湖は参加されないんでしたっけ??

最低でも濁りが消えていて欲しいです!?
残すは、自然に勝つか自分に勝つか?ろ偉そうに思い込んでいます!(爆)
と言っても、釣れる方はちゃんと釣果を出されますが!!σ(^_^;)

Nickさん、( ゚▽゚)/こんばんわ

参加はできないですよー
ブロック権利取った人は出場不可
だから応援ですよ^^
がんばってください!

レグさん、おはようございます。。
伊良湖辺りは厳しい感じですね(ノ_-。)

応援しながらエリア外で爆っちゃう、企みですか~笑

日曜日はリトルワールドで娘の応援ですわ。(^^;)

きれいな砂浜&見事な釣果ですね。さすがです!

こちらも先週はキス好調でしたよ~、と報告するつもりだったのですが、好調のレベルが違い過ぎますので(汗)、詳細は控えます(泣)。

それにしても、週末にも関わらず、この広々とした砂浜は羨ましいです。

大磯海岸ですと、朝6~7時ごろは、釣行終了間近の弓角師と、出勤したてのキス師が入り混じって、平日でも100人くらい(?)います(泣)。
その人数で少ない魚を奪い合ってるわけですから、釣れませんよね(大泣)。

アスリートカップ当日も同じような状況でしょうから、100+200=300名?

海況より、隣の釣り師を見てポイント決定した方が良さそうです。。。

<1匹あたり30ポイント>

アスリートカップですが、昨年までの記録を見ると、一見ファミリー大会の様でいて、やはり有名キャスターが軒並み参戦といった感じだと思いますが、正しいですか?

でも、昨年までは1匹=10ポイントの様ですけど。。。

同重量なら、匹数の多い方が勝ち  → 数釣り有利
同匹数なら、総重量の重い方が勝ち → 良型有利

どちらの性格が強いのですかね?

しかし、釣れるキスは平均20グラム前後(?)でしょうから、やはり数釣りが有利ですかね?

シマノJCでボウズ(屈辱~!)の私としては、奇跡の4匹(SBC)で運を使い果たしているだけに、<まず1匹釣ること>が最大の目標です。(つまり、目標=50ポイント、です。)

タカさん、( ゚▽゚)/こんばんわ

返信遅くなりました;;
残業ばかりなので・・・
明日は厳しいかも
海の状況で釣りしようかなと思ってますw

へっぽこキャスターさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

返信遅くてすみません。。
こちらの浜はそこまでいませんね。。
近くで釣れるときだけかも?w
天気さえ良くなればいいけどなあ^^

アスリートは帽子欲しいのでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538039/57698175

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜は舞阪、日曜はSBC愛知の場所と西の浜:

« 2013/6/23 SBC神奈川B 大磯海岸 | トップページ | 2012/7/6 SBC愛知にお邪魔してきましたw »