潮見表

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 土曜は舞阪、日曜はSBC愛知の場所と西の浜 | トップページ | 2013/7/7 SBC静岡 福田海岸へ »

2012/7/6 SBC愛知にお邪魔してきましたw

今日はSBC愛知が伊良湖で行われました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

知り合いの方々と挨拶を交わし、

Img_20130706_051248181

皆さんが出撃された後、

Img_20130706_052859403

自分は旗の外れでキス釣り

Img_20130706_064152634

8時半過ぎまで釣りをして合計は15匹でした

Img_20130706_083451194

魚は遠くもいるがサイズがイマイチでした。

5色内で良型2匹確保という感じでした。

1回戦の釣果を確認するため、また本部へ

トップが500g台と他を圧倒w

ボーダーが110gぐらいだったかな

自分は用事あるため帰宅へ

その前に福田の海の様子だけ確認だけしてきましたw

Img_20130706_12135096

Img_20130706_121355293_2

Img_20130706_121402361_3

そして帰宅後は名古屋まで買い物へw

9時頃到着・・・疲れたが明日は福田へ行きます!

« 土曜は舞阪、日曜はSBC愛知の場所と西の浜 | トップページ | 2013/7/7 SBC静岡 福田海岸へ »

投げ釣り」カテゴリの記事

コメント

今日は応援でお疲れ様でした。

エリア外はいい結果ですね、昨日の下見でもそこが1番良かったです。
まさか、外されるとは・・・

私以外は明日も大会参戦!皆さん頑張ってほしいです。
あまり、暑くならないといいんですけど。

激励 ありがとう様、 おかげでパワーもらいましたがネ、
写真の釣果なら1回戦 楽々クリアですナ。
原への同乗 急な連絡・お願いで申し訳ありませんでした。
前夜から無理言います、日が迫ったら電話しますので よろしくネ。

naosukeさん、( ゚▽゚)/こんばんわ

お疲れ様でした。
エリア西の旗から10mほど右で投げてました。自分より右にも一般の方がいたので^^

今日の福田は朝は霧が凄かったです。。
1回戦終了ぐらいには晴れてきて暑く;;
今度はJC福田がんばりましょう^^

新城さん、( ゚▽゚)/こんばんわ

お疲れ様でした&おめでとうございます^^
2回戦出発されるのを確認後、帰宅したので皆さんの結果が気になってましたww
原へはこみ丸さんも一緒に行きますのでがんばりましょう^^

2日間の応援お疲れ様でした。
原のブロック頑張ってください!
鹿児島へ楽しい旅を期待して?
3人のうち誰か行ってほしいな!

あごひげさん、( ゚▽゚)/こんばんわ

2連戦お疲れ様でした。
厳しかったですね。。
今度は自分が頑張る番ですねww
いろいろと準備するかな^^

レグナムさん、レスありがとうございます。
相変わらず釣りますな~。大磯ならまた表彰台モノですよ(笑)。
私まだ、SBC以降キスは2匹しか釣れていません。。。(泣)
SBCで4匹もまとめ釣り(?)してしまったので、その反動ですな。

へえ~、アスリートの帽子ってそんなに良いのですか?
画像で見る限り、普通の帽子にしか見えないのですが、大会当日が楽しみになりました。

それにしてもWEST大会、100匹釣らないと表彰台には届かない、というのはスゴイですね。羨ましいです。

土曜日の作戦ですが、装備を軽くして人の少ない遠くまで歩いてみるつもりです。レグナムさんに唯一褒めて戴いた(?)ステンレス製サイドボックスを取り外し、軽量化を検討中です。乞うご期待?
(まあ、気温と体力、スタート順次第ですよね。)

ところで、レグナムさん、浜歩き早くないですか。思い出してみれば、私のゼッケン44番でしたから、軽く50人抜き? 私がポイントへたどり着いたころには、涼しい顔で釣りの準備してましたよね?
アンタは高校駅伝のケニア人留学生か~!?(笑)→やっぱり、遠州すごいぞ。

ところで、最近の大磯海岸ですが、ここ10日間ほど、潮の濁りが激しいです。
いつもの薄緑色ではなくて、何というか苔の生えた池の様な、汚い緑色になっています。魚がまともに釣れていません。

レグナムさん、当日の海況を見て判断されるタイプと思いますので、あまり事前情報はお好みではないかもしれませんが。。。 これから出動して来ますので、詳細は後報致します。

へっぽこキャスターさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お疲れ様です。
アスリートの帽子は今回は黒に白という感じなので個人的に良いかな^^
葛野浜での大会はピンが多数みたいでしたよw

浜歩きは特に意識してないが、他にはもっと早い人もいますよw
走ればいいかもだが・・・wwww疲れちゃいますねw

大磯の状況はあまり良くない?
当日もどうなるか・・・また教えてください^^よろしくです^^

濁り、ウネリ & 波足。。。

返信遅くなりました。

昨日朝は、久し振りに潮が薄濁り程度に回復し、10日振りに青物(弓角)が活況となりました。やれやれ、と思って午後3時ごろ、大磯港を見に行ったのですが、再び海の色が茶色に。。。ガーン(泣)。

それでも今朝は、波は荒めだったものの(1.5メートルの予想でした)、潮は薄濁り程度で、ゴミが多くて(川から流れてきた葉っぱが多い)天秤やら弓角やらに引っかかりますが、何とか釣りは出来ました。釣果は3人で1匹だけでしたけど。。。
ところが、弓角師が帰ったころを見計らって、8時ごろにキス釣りを始めてみたところ、1投目4~3色、2投目は3~2色くらいで、針には全部ゴミ!
さすがの私もさっさと諦めて、大磯港へ行って何とかキス1匹釣りました。

気象庁によると、明日が2メートル、明後日が2.5メートルの波予測ですから、私の出来る4色程度はほとんど釣りにならないような気がします(泣)。
飛距離の関係で、波打ち際ギリギリまで行って投げたいタイプですので、へたすりゃ遭難&溺死です(笑)。レグさんの遠投に期待します。

地元釣具店のHPで海の状況を見れますので、下記をご参考ください。
潮が濁っているのを、ご覧頂けると思います。

http://6730.teacup.com/suzukif/bbs

こりゃ、2,000円払って浜歩きの練習かな~、と諦めモードです。

地元出身のへっぽこですが、大磯中学校・卓球部時代、体育館が使えない日は、浜ランと称して、網小屋あたりまで走らされました。
この歳になって、同じ場所で大汗を流すことになろうとは。。。

朝6時ごろでも、風が止むと非常に暑く、汗ダラダラになります。くれぐれも暑さ対策だけは、万全にしてくださいね~!


猛毒タコに注意!!!

先程の釣具店のHP、6月28日と7月10日にも記載されていますが、2週間程前から、大磯港と大磯海岸の入り口に、注意喚起の看板が立てられました。

噛まれると死に至る危険性のあるヒョウモンダコが、相模湾で確認されているとの事。

毎日大磯港で釣りをしている常連のおじさん(タコ釣り得意)に尋ねてみたところ、『おおっ、4~5年前、カラス貝を採っている時に、一緒に網に入ってたぞ』ですって。

投げ釣りで釣れることはほとんどないでしょうが、どこかで生息していることは間違いなさそうです。一応、用心しておいてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538039/57737790

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/7/6 SBC愛知にお邪魔してきましたw:

« 土曜は舞阪、日曜はSBC愛知の場所と西の浜 | トップページ | 2013/7/7 SBC静岡 福田海岸へ »