潮見表

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

投げ釣り

19日、20日のキス釣り

19日は風もあったがいくことに。。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

駒場のテトラ間でやるも釣れん><

近くを探るもフグしかおらず。。。。

一緒にやってたYさんが1匹釣るも砂嵐状態になり終了。。。

結局ボーズでした。

そして次の日

有休で8時過ぎに海へ到着

海は良い感じなのだが、肝心のキスはいない・・・・

知り合いの方々も皆さん撃沈coldsweats02

唯一の釣果は全体(駒場、平松)で2匹釣った人が一人だけという・・・・・

もう疲れただけでした。。

やはり厳しい海になってきたのかなあ

でも懲りずに行くんだろうなあcatface

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

11、12日のキス釣り

weep寒気の影響でかなり寒かったですがいってきましたw

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

土曜日は駒場へ

日の出ぐらいに釣りを開始するが寒いshock

でも釣り好きは来てますww

肝心の釣りは1投目で釣れた1匹だけ><

それ以降はアタリもないだけで寒い

他のところもイマイチとのこと。。。。

9時半には終了して帰宅w

そして日曜日

この日も駒場へ

今日は投げ釣りの方々が多数来てましたw

しかし肝心のキスはあまりいないようで。。。

周りでもポツポツで2~3匹という具合

自分はフグにハリを取られてばかりでキスは釣れず時間だけ過ぎ。。。。

釣るまで帰れない状態にwww

Dsc_0055

でもお昼前に1匹釣れ一安心して帰宅しましたww

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

3日、4日のキス釣り

3日もキス釣りへ駒場に行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

朝はアタッてものらないこともありました;;

なかなか厳しいかなと思いましたがキスも釣れたのでよかった^^

距離も5色ぐらいとちょうど良い具合?w

お昼ぐらいで終了

釣果は10匹

Dsc_0053

4日も同じところへ行きました。

この日も朝からアタリあり!

これはいいかなと思うがやはりねw

2連が5回ぐらい?でそれ以上の連が・・・・

この時期にこれだけ釣れればいいかな^^

お昼過ぎに納竿

釣果は17匹

Dsc_0054

5日も。。。。

でもこの日はアタリはない・・・・

でもようやく3色でアタリあって3連^^

次は同じところで2連

でもその後は沈黙・・・・・・・・・・・・・

10時ごろに移動して他のところでやっている知り合いのところへ様子見

12時で終わり帰宅しました。

この日は5匹でした。

だんだんと釣れなくなるのかな?

また週末に行く予定です。。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

新年あけましておめでとうございます!

今年もがんばって記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

そして2日に初釣りへ

Dsc_0048

駒場に行ってきました。

予報だと波、風が強いとのことbearing

それでもみんな来ますねw

浜に到着して海を見ると、、ん・・・イマイチ;;

1投して他へ移動

するとキスのアタリありますね^^

でもフグもw

Dsc_0049

それでも1度だけ2連ありで10時までやって7匹

Dsc_0050

帰りには駐車場で、こみ丸さん、投魂さんとしばし釣り談義して帰宅しました。

Dsc_0052

明日も行く予定ですww

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

更新をさぼってました;;すみません、、、

簡単に釣果などを;;

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

12月15日  平松で2匹

Dsc_0033

12月16日~18日  ディズニーリゾートへ

Dsc_0040

12月22日  若見で5匹

Dsc_0043

12月28日  駒場で5匹

Dsc_0044
12月29日 ○○で23匹

Dsc_0045

こんな具合で釣りには行ってますので・゚・(●´Д`●)・゚・

土曜は若見、日曜は中田島でヤッキリ大会

まずは土曜に若見へ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

日の出とともに投げますw

Dsc_0019

キスは居ります^^

Dsc_0018

手前はアジですww

たまに5連、4連などを交えて知り合いの方々とワイワイと^^

Dsc_0020

しかし途中から音沙汰なし・・・・

釣れなくなりお昼過ぎで納竿

釣果はこみさんから貰った分も含め33匹

Dsc_0021

そして日曜は中田島へ

多鱚会主催のヤッキリに参加してきました^^

早く着きすぎたためしばらく車の中でのんびりw

6時ごろから受付開始され、その後説明。。

Dsc_0022

45分ごろには皆さん釣り場へrun

自分は東の端方面へ・・・・・・

キス釣りをされていた方をみると、釣っているのを確認w

いるのがわかればやる気もww

そんな中でなんとかキスをポツポツと拾い集め、ために3連、2連と^^

Dsc_0023

11時帰着だったので帰りは30分だなと・・・・きつかったw

釣果は11匹

同匹で1匹長寸で負けて2位でした^^

参加者は37名でした。

Dsc_0024

多鱚会主催の大会ではここ最近良い成績のような・・・たまたまかな;;

多鱚会の皆様、参加された皆様お疲れ様でした!

土日のキス釣り

土曜は若見へ行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

朝方は5色付近で釣れたが途中から音沙汰なし・・・

Dsc_0008

そして正面付近へ

8色内の中でアタリはありますねー

Dsc_0009

そこで5点や4点ありでした^^

用事もあるのでお昼にて納竿

Dsc_0011

だがこのとき、他で50以上の釣果を聞きました。。。。。

そして日曜はその情報元へ行ったはずが><

違う場所でアタリは皆無・・・・・

Dsc_0012

Dsc_0013

知り合いのほうへ行くとすでに30以上あるし><

もうこの後はやることすべてダメであまり釣れず・・・・

Dsc_0015

最後に場所を変えたところで7つで終了できたのが良かったぐらいかな;;

バナナですみません><

Dsc_0017

今年の爆は無しで終了かも?

16日、17日とキス釣り行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

場所は七根

まずは16日

朝3時半に起きて出発~~到着は4時50分ぐらいかなw

当然周りは真っ暗

それでも場所確保のため、5時過ぎに準備して、Yさんと一緒にrun

それぞれ思うところで竿出し

しかし寒い;;キスも寒い感じでときおり釣れるぐらい><

Yさんが連で釣っていたりしたので、そちらへ移動

13時過ぎまでやり、なんとか17匹確保

Dsc_0001

そして次の日も同じポイント近くへ朝5時過ぎに浜へ行きましたw

寒いがのんびり準備し、明るくなるころに投げました。。

まもなくトヨさんも近くへ来られ、ご一緒に^^

Dsc_0002

釣れる距離も昨日と同じ感じで3色~2色辺りでした。

でも連はあまりなく、ほぼ単でたまに3連が^^

お昼ごろまでで18匹

トヨさんが帰ろうかと言ってたときに、

近くでやってた方が何度か連で釣るのを見掛け近くへ移動ww

なんとか14時半過ぎまでやって28匹

このときに雷の音も聞こえたので納竿

帰りは浜名湖辺りから夕立でしたw

Dsc_0007

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

11/9,10 東赤沢、リブキス

写真がどこかへ消えてしまったので。。。。なし><

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

東赤沢では釣果は32匹

あとマゴチの40cm

ヘダイ3匹

キスの型は15~21cmぐらい 大体18cm前後ばかり^^

釣れた距離は7色~5色が主体でした。

そして次の日はリブキスへ

当初は堀切でしたが、waveと高い状態

車移動可で西の浜へ

風車の一番北寄りへ

根掛りなどあり、プチンとww

仕掛も減るし、散々でしたw

釣果も19匹と><

景品はなかなか良いものを貰えたのでよかったかな^^

詳しくは渥美サーフさんのHPみてください^^

それと23日ですが、所用が出来てしまったので行けなくなりましたthink

キス研愛知に参加  その前日はディズニーシーw

今回も買いたい物を買いに行ってきましたw

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ディズニーシーへcar

Img_20131102_120957668

順調に高速も進み、現地には5時過ぎに到着^^

8時開園だったので少し並び。

トイストーリーのファストチケットブースへrun

なんとか取るも時間は18時半過ぎとww

その間に欲しい物を買い、食べ歩き、うろうろと^^

Img_20131102_150558181

Img_20131102_101411550

Img_20131102_142324315

途中で清掃員の方がお絵かきを^^

Img_20131102_15314939

Img_20131102_153221883

そして20時ごろにシーを出発して、首都高速が混んでるので横浜方面からw

23時50分に到着して、風呂入ってから寝ました。。。。。

そして3時半に起床

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

キス研愛知が行われる堀切へcar

受付を済ませ、6時に会長からの挨拶後出発

Img_20131103_060846571

走って行く人もww

自分はのんびりと空いているポイントへ

昨日はかなり釣れたと聞いていたので期待して・・・・

しかしあまり連で来ないですね;;

まわりも似たような感じのようで・・

隣のほうで遠投しているので自分もw

すると8色、7色で当たりありますね!

久々に遠投オンリーにw

11時帰着までで33匹

Img_20131103_110020943

順位は同匹数が5人いたのでジャンケンw

自分は49人中15位でした^^

その後2回戦へww

同じポイント付近へやるがイマイチ><

14時までやって10匹とwリリースピン含む。。

明日は残念ながら仕事だweep

来週の日曜はリブキスだ^^

今日の釣果

型も良かった^^

Img_20131103_180216570

また同じように釣れればいいなあ^^

より以前の記事一覧