潮見表

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

北陸釣行

2011/4/17 気比の松原へ釣行

久しぶりに北陸方面へにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへに行きましたhappy01

前日に出発し、rvcarの中で仮眠しましたがあまり眠れませんでしたww

今回は一人ではなく、釣りバカ親子が行く!タカさんと

現地で待ち合わせhappy02

しかし気比の松原は北風で寒く釣りは厳しいだろうとのことで移動ですw

それで他の場所で投げるが、力糸がプチンw

タカさんもダメとのことで元の気比の松原へcar

P1010244

風はある程度治まったが、釣れる気配があまりない感じcoldsweats01

しかしようやく釣れてなんとかボウズは免れましたww

P1010246

だがこれ以降はアタリが一度あっただけでサッパリ(@Д@;

と言うわけでタカさんの案内で移動www

ここなら釣れるだろうというポイントで^^

とりあえず4色付近へ投入note

するとキスのブルブル~がきましたsign01

P1010247

その後は同じ辺りでもう1匹追加するが、アタリが遠のいたみたい・・・・coldsweats02

タカさんは少し移動されて、おじさん達と釣り談義かな?w

よしsign03この間に釣るぞ~と思い、オモリを35号へチェンジpunch

向い風でしたが、なんとか7色が見えるぐらいまでの所へw

すると・・・・・・・5色後半辺りで待望のキスのブルブル~が( ̄ー ̄)ニヤリ

写真は撮り忘れましたが2連でした^^

2連と釣れたときにタカさんもこちらへ戻ってこられ、一緒に(*^-^)

するとイイアタリがshine

P1010249

変な風に写ってますが、暴れたために絡んでいる状態ですww

お昼ご飯も食べずに投げ続け、15時頃に納竿しました^^

帰りは案の定、高速道路は混んでおり、帰りは疲れましたcoldsweats01

久しぶりにタカさんと釣りが出来、楽しい時間を過ごせました^^

お疲れ様でした^^またよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

釣果

キス・・・14匹   最大22.5cm

P1010251

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 <(_ _)>よろしくお願いします

2010/7/25 1年ぶりに福井県波松海岸へ^^

久しぶりに波松へにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ行ってきました^^

今回のメンバーはどかた夫妻どかたの投げ釣り2、タカさん釣りバカ親子が行く!、ぐれぞー@さんぐれぞー@信濃の国、さっちんさん&よっちゃん釣り好きさっちん釣行記でした^^

今回はどかたさん宅までrvcardashで向かいご一緒することにnote

1時半ごろには現地に到着し、しばらく海を見ているとぐれぞー@さんもご到着され、しばし話をした後、ご就寝しましたsleepysleepy

4時ごろになるとすでに浜へ向かっている方達もおられたので自分達も行くことにrun

P1010070

準備し、各々投げますfish

すると小さなアタリでしたが幸先良くキスが釣れてくれました~(*^-^)

その後も釣れますが、サイズはなかなか伸びません;;

P1010071

まあのんびりと釣りが出来、皆さんと話もできたのでよかったかな^^

P1010072

小さいながらも4連、5連と釣れアタリを堪能できましたhappy01

日も昇り暑くなってくるとだんだんと人も減ってきたので、お昼前ぐらいに納竿しました^^

P1010073

今回も皆さんo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

またよろしくです^^

釣果

キス・・・49匹

リリースしたキス20匹ぐらい?かな

P1010074

どかたさん運転ありがとうございました^^またご一緒しましょう~good

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 ポチッと<(_ _)>よろしくお願いします

4/18 前回と同じところへ

今日もまた気比の松原へ行って来ました^^

だが寒いですcoldsweats02coldsweats02

上着を着込んで浜へrun

P1000921

投げるが釣れたのはフグのみ><

やはり寒いから近くにはいないらしい・・・・

P1000922

その後はアタリすらなくボウズでした~~~~w

次回は釣れてくれるといいなo(*^▽^*)o

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくです^^ 次は遠州灘へ出撃かな^^

2009/8/15 波松海岸釣行

今回は福井県波松でにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへをしてきました~happy01

サンラインカップのような感じで釣れてくれれば楽しいだろうなと考えつつ向かいました。

今回のメンバー

タカさん息子さん釣りバカ親子が行く!と、どかたさんどかたの投げ釣りと、ぐれぞー@さんぐれぞー@信濃の国と、さっちんさん彼女さん釣り好きさっちん釣行記と、タカさんの友人さんでした^^

今回はタカさんのcardashに乗せてもらいました。

順調に高速を進み現地に到着後、しばし仮眠sleepy

P1000724

4時半ごろ皆さんと挨拶を済ませ朝5時ごろから釣りを開始です^^

P1000725

アタリがあり巻いてみるが情報通りキスは小さいですcoldsweats01

P1000726

数は釣れてくれますがなかなか大きなサイズのキスは釣れません(/□≦、)

皆さんも小さいキスをたくさん釣っていたみたいです*^-^*

P1000727

P1000728

2連、3連、4連と付いてくるがどれも小さかったですが、楽しむことができましたgood

お昼過ぎで納竿しました^^

帰りは高速道路がUターンラッシュと重なり、かなり渋滞箇所が多かったです。

自分は車の中で寝てしまいましたのであまり覚えてなかったcoldsweats01

釣果 キス・・・56匹

P1000729

皆さんお疲れ様でした^^とても楽しかったですgood

また行きましょうね*^-^*

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくです*^-^*

北陸は波松へ^^

21日の日曜日は北陸へ行ってきました^^

Booさん、タカさん息子さん、投げ屋さん、どかたさんは一足先に行かれていましたhappy01

自分は0時半ごろにhouseをでて、向かいました~

道中は順調でしたが、眠気が襲ってきてはPAで休憩を繰り返しなんとか5時ごろには到着しました;;

挨拶を交わし、早速釣りです^^

北陸での釣りは3回目ぐらいですが、北陸でのキスはまだ一度も釣り上げていなかったので

リベンジも兼ねており、絶対に釣れることを祈ってましたw

P1000613

良い感じに釣れそうな雰囲気ですhappy01

1投目からアタリがあり、北陸でのキス第1号釣れました~happy02

P1000612

しかし入ったポイントが悪かったのかフグも多かったですweep3連です;;

P1000614

だが、キスも良い感じでアタリがあり、楽しく釣りができました^^

各々の場所で釣りをしていたが、そのうち1箇所に集まり、雑談してました。^^

お昼ごろまで釣りを楽しみ、帰路に着きました*^-^*

帰りは途中のSAで皆さんと食事をして、解散となりました^^

ほんとに楽しい一日を過ごすことが出来ました^^ありがとうございましたhappy01

遠路遥々行ったかいがありましたnote

P1000615

釣果

キス・・・26匹(ピンかなりリリース;;)

P1000619

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくです^^